2025年10月14日
朝日新聞社とアルファサードが協力して、「やさしい朝日新聞」というウェブサイトをつくりました。
2025年8月7日
富山県と石川県では、とても強い雨が降っています。強い雨の災害が急に起きやすいです。注意してください。
2025年7月30日
津波に注意してください。海の近くにいる人は、高いところ、海から遠いところへ逃げてください。
2025年1月1日
今年も「やさにちウォッチ」をよろしくお願いします。「あけましておめでとう」これは、お正月( 1年のはじめ)にする、あいさつです。
2024年12月18日
「朝日新聞SDGs ACTION!」というウェブサイトで読むことができます。
2024年12月10日
「やさしい日本語」をテーマに、いろいろな人が文章を書きます。
2024年9月24日
午前8時14分ごろ地震がありました。午前8時20分に伊豆諸島と小笠原諸島に津波注意報が出ています。津波に注意してください。海の近くにいる人は、高いところ、海から遠いところへ逃げてください。
2024年8月26日
あぶないと思ったら、安全なところに逃げてください。
やさしい日本語化を支援します 別ウィンドウで開きます
やさにちウォッチを支えるCMS 別ウィンドウで開きます